お知らせ
2017年3月31日
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク この記事をクリップ! この記事についてTwitterでつぶやく

社長の公募について

社長募集チラシはこちら

 平成筑豊鉄道では、営業収支の大幅改善を目指し、利用者拡大と利益向上に積極的に取り組んでいます。

 このたび、地域に根差した平成筑豊鉄道の再生・活性化への強い意欲と信念を持ち、地域とともに会社を経営できる手腕を有する常勤社長を公募します

募 集 要 領
1 募集主体
  平成筑豊鉄道株式会社(現社長:田川市長)
2 募集職種及び募集人員
  代表取締役社長(1名)
3 求める人物像
次に掲げる能力等を有する者

① 利用促進・増収のアイデアを有するとともに、各種アイデアを収集する仕組みを知り、それを実行できる能力を有すること。

② 会社経営に関する知識と実績(管理職以上の経験)を有すること。

③ 関係自治体や、地域の企業・団体と円滑な関係を維持し、地域と一体となって活動できること。

④ 熱意があり、人間性が豊かであること。

4 応募資格
(1)前第3で掲げる能力等を有する者

(2)鉄道事業法第6条に定める以下の欠格事由のいずれにも該当しない者

① 1年以上の懲役又は禁固の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることが無くなった日から2年を経過しない者

② 鉄道事業の許可の取消を受け、その取消の日から2年を経過しない者

③ 成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ないもの

(3)専従で勤務できる者

(4)就任時までに、弊社沿線市町村(※)又は通勤圏内に居住できること。

※弊社沿線市町村:直方市、田川市、行橋市、小竹町、香春町、糸田町、赤村、福智町、みやこ町

5 勤務条件
(1)就任予定日  平成29年10月上旬

(2)任期     2年

※ただし、最初の任期は平成30年6月の定時株主総会までとし、就任後の業務遂行状況等を勘案し、更新(2年任期)します。

※なお、代表取締役としての職務執行に関し、不正の行為または法令若しくは定款に違反する重大な

過失があった場合には、任期途中であっても解任するものとします。

(3)業務内容   平成筑豊鉄道株式会社の経営全般

(4)報酬     年700万円(月額58万円)程度

※健康保険、厚生年金、労災保険等を含む

(5)勤務地    平成筑豊鉄道株式会社(本社:田川郡福智町金田1145-2)

6 応募書類
(1)履歴書(市販されているもの「JIS規格準拠履歴書」A3二つ折り)

(2)職務経歴書(様式は任意、A4サイズ)

7 選考方法
(1)第一次選考(書類審査) 平成29年6月上旬予定

第一次選考合格者には、第二次審査の日時と場所、第二次審査における小論文のテーマ等をご連絡します。

(2)第二次選考(小論文(事前提出)、面接審査、適性検査) 平成29年7月上旬予定

第二次選考合格者には、第三次審査の日時と場所等をご連絡します。

(3)第三次選考(面接審査) 平成29年8月上旬予定

第三次選考合格者には、その後の手続き等を含めて別途ご連絡します。

※各選考結果については、合否に関わらず全員に郵送で通知します。

※選考基準に達しない場合は、合格者なしとする場合があります。

 8 応募方法郵送のみの受付
 配達記録郵便又は簡易書留扱いにて、封筒に「平成筑豊鉄道社長応募書類」と朱書きの上、応募書類を下記宛先に送付して下さい。

応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

また、応募内容に関するお問い合わせには応じかねますので、ご了承ください。

<送付先>

  〒822-1201

  福岡県田川郡福智町金田1145-2

  平成筑豊鉄道株式会社 総務部総務課 

 

 9 応募期間
平成29年4月1日(土)から、平成29年5月31日(水)まで

※平成29年5月31日(水)午後5時必着

弊社の会社概要、鉄道の現状等については、以下をご参照ください。

会社概要

鉄道を未来につなぐために

決算状況(平成23~平成27年度)

へいちくファン お知らせ 地域の特産品 沿線・観光ガイド 鉄道営業案内 平成筑豊鉄道について 平成筑豊鉄道沿線情報サイト へいちくネット ホーム トップへ