レストラン列車「ことこと列車」 7月23日より運行を再開します

 平成筑豊鉄道レストラン列車「ことこと列車」につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月28日(日)まで運行を休止しておりますが、この休止期間を7月19日(日)まで延長し、7月23日(木・祝[海の日])より運行を再開いたします。
 運行再開にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づくガイドラインに沿った予防対策を実施いたします。スタッフ一同、皆様にご満足いただけるサービス提供に努めてまいりますので、これまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 申込受付はJTBビジネスネットワークにて行っております。予約方法など詳細につきましては、こちらでご確認ください。皆様のお申込みお待ちしております。

1 運行再開日
 2020年 7月23日(木・祝[海の日])運行分より

2 感染防止対策
 ① 3密を避けるため、定員を通常の半分(24名)に減らし、座席の間隔を空けて運行します。
  (座席配列につきましては、下記の通りです。)

 ② 定期的に列車内の換気を行います。
  各車両3ヶ所に設置している換気扇により常時外気との換気を行います。
 ③ 乗務員及びサービススタッフのマスク着用及び手指消毒を徹底します。
 ④ 各車両出入口にお客様用の手指消毒液を設置します。
 ⑤ 受付時にお客様の体調についておたずねします。
 ⑥ ご乗車のお客様にはマスクの着用とこまめな手指消毒へのご協力をお願いします。
※ 今後の状況により、発表内容を変更する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※ 感染防止対策については、当面の間実施します。
※ 2020年10月以降の運行内容につきましては、決まり次第お知らせいたします。