「鉄印」記帳の受付時間・方法の変更について

平成筑豊鉄道では、全駅全列車、車内収受方式のワンマン運転を実施しており、金田駅窓口は定期券発売を主体としているため、平日のみの営業で、土休日は休業しております。

「鉄印帳」取扱いを開始するにあたり、「営業時間が短い」、「土休日も対応してほしい」という声が多く寄せられ、GoToトラベル事業実施にあわせて、昨年10月から1月にかけての土日祝日は金田駅臨時営業で対応してまいりましたが、「鉄印帳」を永く続けていくため、「鉄印」の記帳(当社は書き置き印)については、自動販売機で販売することとなりました。

使用開始は2月6日(土)、土日祝日はもちろん毎日5:30~22:30まで、「鉄印」の記帳を受けることができます。

これにより、2月度の土日祝日金田駅臨時営業(グッズ販売)は行いません。

なお、「鉄印帳」の発売は、これまでどおり、金田駅窓口にて、平日の10:00~13:00、14:00~18:30となります。

「鉄印」自動販売機イメージ

100円硬貨専用でおつりはでません。小銭をご用意ください。

金田駅待合室内窓口横に設置します。22:30~翌5:30までは待合室は施錠します。

箱の中に、「鉄印」(書き置き印)が1枚入っております。日付の記入は、お客さま自身でお願いいたします。