レストラン列車「ことこと列車」4月からの運行分の販売を開始します!

4月からの運行分の販売を1月26日(金)15時より開始します。

 2019年春に運行を開始した「ことこと列車」は本格フランス料理を提供するレストラン列車です。5周年を迎え4月運行分からは料理メニューを一部リニューアルします。また、新たに「お子様メニュー」も登場します。新価格となる2024年4月からの運行分の販売を1月26日15時より開始いたします。

ぜひ、ご家族、ご友人と普段とは違う「ゆっくり・おいしい・たのしい」列車の旅をお楽しみください。

 

【2024年4月からの主な変更点】

  • 料理メニューを一部リニューアルします。
  • 2024年4月からの運行分より価格を改定し、新たに「子供料金」を設定します。
  • 日本旅行よりお送りする「最終のご案内」に「平成筑豊鉄道1日乗車券」をお付けします。「ことこと列車」ご乗車当日は、別に運賃を支払うことなく「直方駅までのお出かけ」や「行橋駅からのお帰り」に平成筑豊鉄道定期列車をご利用いただけます。

 

      

1 2024年4月以降の運行期間

 2024年4月6日(土)~2024年9月29日(日)の土曜・日曜・祝日に1日1便
  ※2024年9月末までの6ヶ月分を一括して販売開始します。2024年10月以降の運行内容につきましては、決まり次第お知らせします。

 

2 運行ルート

 直方駅11:32発 → 行橋駅14:52着

 

3 2024年4月6日運行分からの旅行代金(税込)

 大人 19,800円            子供 16,800 円 

 「子供料金」は小学生以下で「お子様メニュー」を希望される方が対象です。
  (通常メニューを希望される場合は「大人料金」となります。)

 

4 販売開始日

 2024年1月26日(金)15時から 日本旅行にて電話・WEBでの販売を開始します。

 

5 お客様のお問い合わせ先

  日本旅行 九州いい旅予約センター  TEL:092-725-4182   
  (営業時間 10:00~18:00 土日祝も営業)

 

6 2024年度 料理メニューについて

  2024年4月6日運行分から料理メニューを一部リニューアルします。
  新たに「お子様メニュー」を設定します。

  ■1品目 ことことBOX(オードブル) ~9つの市町村の想いを込めて~

   ことこと列車沿線9市町村の食材を使った、前菜9品が入った前菜の盛り合わせです。
   使用した沿線市町村の食材については、運行当日のボードで紹介します。

    (春メニューイメージ)※季節により内容が変わります。

     

 

  ■2品目 季節の野菜のムース ~Gohのオープンからのスペシャリテ~

   地元産の野菜で作ったムースの上に地元産の豆苗、うに、カニをのせてコンソメのジュレでとじた人気メニューです。
   ※季節により使用する野菜が変わります。

     

 

  ■3品目 新登場! 鮑のリゾット・椎茸と焦がしバターのエスプーマ ~筑豊の山並みとボタ山~

   その季節の青い野菜で作ったリゾットの上に鮑のソテーを添え、ボタ山をイメージしたイカ墨と椎茸の焦がしバターのソースを
   エスプーマで仕上げました。ことこと列車のイラストが入った上野焼(庚申窯)皿に盛り付けてご提供します。

     

 

  ■4品目 好評につき再登場! 和牛頬肉のパピオット ~上野焼を感じながら~ ・(付け合わせ)ココットグラタン

   2019年3月の運行開始から2022年3月まで提供されていた人気メニューが再登場します。
   和牛の頬肉を赤ワインで柔らかくなるまで煮込み、旬の野菜と一緒に耐熱フィルムにつつんでご提供します。
   付け合わせにココットに入れたポテトグラタンと一緒にお召し上がりください。

     

 

  ■5品目 枡パルフェ ~季節のフルーツパフェ~

   みやこ町崎山「林龍平酒造場」の日本酒「九州菊」で作ったゼリーとラスク、ナッツ、キャラメルのアイスクリーム、
   苺を入れ、苺とホワイトチョコレートのムースでとじました。

   

 

  新登場! お子様メニュー「ことことキッズBOX」(デザート付き)

   小学生以下で「お子様メニュー」を希望されるお客様には「ことことキッズBOX」をご提供します。
   アイスクリームのデザート付きです。(デザート内容は季節により変わる場合がございます。)