平成筑豊鉄道と台湾鉄路管理局 平渓線の 乗車券交流開始について

 平成筑豊鉄道株式会社(「へいちく」)では、台湾鉄路管理局(「台鉄」)平渓(へいけい)線と「友好協定」を締結しています。このたび、この協定の締結による交流事業として、相互に使用済み乗車券の交換を行う「乗車券交流」を開始いたします。

今回の事業を通じて、台湾からのお客様が、福岡での一日を「へいちく」沿線でお過ごしいただける契機となることを期待します。また、「へいちく」ご利用のお客様が、台湾への旅行の際に台鉄平渓線へお越しいただくことで、日本と台湾相互の観光交流の促進と、沿線地域の活性化につながることをめざします。

なお、この台鉄平渓線との友好協定締結は、石炭を縁とする田川市と新北(しんぺい)市平渓区との交流を機に開始されたものです。

 

1.実施内容

(1)平成筑豊鉄道  
 台湾鉄路管理局の使用済みの乗車券を、平成筑豊鉄道の駅窓口、列車内へ持参したお客様を対象に「ちくまるキップ」と交換します。
 交換対象乗車券 「平渓線一日周遊券」
 交換可能場所 平成筑豊鉄道 金田駅窓口、列車内

 

(2)台湾鉄路管理局  
 平成筑豊鉄道の使用済みの乗車券を、台湾鉄路管理局の駅窓口へ持参したお客様を対象に「平渓線一日周遊券」と交換します。
 交換対象乗車券 1日フリー乗車券「ちくまるキップ」
 交換可能場所 台湾鉄路管理局 台北駅、瑞芳(ずいほう)駅

 

2.実施期間

      2018年11月1日(木)~2019年3月31日(日)

20181030_heichiku_news_01

※画像クリックでPDFが表示されます。