「スーパーハッピー号」がリフレッシュ!シートがオリジナルデザインに!

2021年4月17日から走り出した「スーパーハッピー号」。2022年10月から定期検査のため運用を離脱していましたが、この機会に、車内のシートも ミヤザキ ケンスケさん監修のスーパーハッピーになるオンリーワンのデザインになりました。

「外から見るとド派手だけど、車内は案外フツーじゃね」という声も聞かれておりましたが、これで「見て、乗って、楽しめる車両」に生まれ変わりました。

車体・ガラス・内装板・床の磨きだしも行い、ピカピカにリフレッシュ!

 

ミヤザキ ケンスケさんのプロフィール

1978年佐賀市生まれ。筑波大学卒業後、ロンドンへ渡りアート制作を開始。

「Super Happy」をテーマに、見た瞬間に幸せになれる作品を展開。

現在、世界中で壁画を残す活動「Over the Wall」を主宰し、現地の人々と一緒に数々のプロジェクトを実現中。

「Super Happy Train Project(スーパーハッピートレインプロジェクト)」については MIYAZAKIKINGDOM(ミヤザキ ケンスケ公式ウエブサイト)をご覧ください。

 

「スーパーハッピー号」は12月3日(土)から運行再開する予定です。

何時の列車で走るのかは、あえてお知らせしません。偶然に見かけたり、乗れたりすることができたら、気分はまさに「スーパーハッピー」!